注目のデザイン家具・便利なデザイン家電を紹介するリンクサイト
家具家電紹介サイト
デザイン家具デザイン家電 かぐかでんTopへもどる



===免責事項===

◆商品についての詳しいことは、商品を販売されているショップ様へお問い合わせください。




===サイト情報===

◆「かぐかでん」運営者
 name:sumi
 aoumiushi○cancer.livedoor.com
 (メールは上記の○を@に直して送信してください)
◆かぐかでん体験! 家具・家電を使った感想レポート

折りたたみ背付きイス シルバー/アイボリー 折りたたみ背付きイス シルバー/アイボリー
 ちいさな折りたたみイス。
カタチは会議イスと同じで、仕組みも同じです。ただ、座面の高さが30cm程度ですので、 スツール代わりに腰掛けてみたりして使っています。「ここにちょっとこしかけ欲しいんだよな……」と いう時に重宝します。子どもさんにももちろんOKです。
あとは、バッグの仮置き場にもしています……使わないときはたたんでしまって置けるので便利です。

【オフィス家具 Garage】ファントーニ デスクGL-127H【送料無料】 ファントーニ デスクGL-127H  仕事場で使用してるデスク。というより、うちの会社は全部オフィス家具「Garage」 シリーズで固めてるんですよね。シンプルだけど丈夫で、品物の割りに安いのでお気に入りです。
値段だけ見たら「格安!」という感じはしませんが、商品の質感などをみればお得です。
 このファントーニデスクもお気に入り。もう3年以上使ってますが、ぜんぜん古ぼけないし、 丈夫で痛みもなし。デスクマットは敷いていますが、その他はとくにていれをしてやらなくても キレイなままです。幅もいろいろ選べるので、使う人や用途によって変えても違和感がなさそう。
 天板も足もしっかりしてるので、ガタつかず、不安定さもなし。
ただし、足が天板より少し内側に入っているので、デスクの下にワゴンなどを入れたい人は 少し幅の広いタイプを買ったほうがいいかも。私のは1000mmの幅なので、ワゴンを入れちゃうと イスが入りません……
 ちなみに、「ファントーニ」はイタリアの有名家具メーカーです。

チェア33 GB-34SLU レッド チェア33 レッド
 仕事場で使用しているチェア。
座面が広めで四角いので、座った感覚が安定してていいです。
また、どちらかというと固めの座面なので、お尻に肉のない人や長い間座る人は クッションなどを併用するといいかも。
背もたれはロッキング調節機能が付いているので、もたれたときの跳ね返りを調整できます。 背もたれにキチンと背中を支えて欲しい人は固めに、もたれる時ぐらいはリラックスしたい、 という人は軟らかめに調節するとよさそう。
上下の昇降機能は少しクセがあって、座面の後ろ側に体重をかけるようにしてレバーを操作します。 誤作動の心配はないけど、体重が軽い人だと調整しにくいかも。
アームはついてると机の下にイスを収納しきれないので、私はアームなしで使っています……

◆各商品のお問い合わせはリンク先の店舗へお願いいたします。◆
◆独断と偏見で、個人的に注目した商品を紹介しています。◆


家具家電紹介サイト
かぐかでん
Topへもどる

inserted by FC2 system